サラリーマン世代がお小遣いを増やすポイント!

お小遣いを増やすポイント

結婚していて子供がいるサラリーマン世代はお小遣いが少ない人はいるかと思います。
でも、毎日同じ仕事をして給料を貰っていてもお小遣いが上がる訳ではないと思われます。ボーナスが上がったのであれば多少お小遣いを増やしてもらえるご家庭もあるでしょうが、今の世の中そんな事は多くないです。
それなら、自分でお小遣いを増やす努力をすれば良いのです!

 

これからそんなお小遣いを増やすポイントをいくつかご紹介したいと思います。

 

  • バイトをする
  • ネットオークションをする
  • ポイントサイトを利用する
  • せどりをする
  • ユーチューバーになる
  • FXをする

 

この中で比較的簡単な案件は「バイト」「ネットオークション」「ポイントサイト」です。
これからの案件は頭をそれほど使わなくても良いお小遣い稼ぎです。

 

バイトであれば時間さえあれば夜や深夜帯にバイトをしてお金を稼ぐ。ネットオークションであれば自宅の押入れなどに眠っているお宝を売りさばいてお金を稼ぐ。ポイントサイトではコツコツとポイントを積み重ねれば月に数千円程度は稼ぐ事が出来ます。

 

「せどり」「ユーチューバー」「FX」に関してはそれなりの知識が必要になってきます
知識がないと右も左もわからない状態ですぐ壁にぶち当たってしまい、挫折してしまう可能性が高いのです。それなりに知識を得ていても時間ややる気がないとやれないお小遣いの案件です。

 

どれが良いのかは自分自身がよくわかっていると思います。
また、興味がある案件で挑戦してみるのもモチベーションが上がって良いかと思います。

 

ちなみに私が過去、今に渡り行っているお小遣い稼ぎの案件は「ネットオークション」と「バイト」です。昔はネットオークションで稼いでいましたが、今では押入れにお宝が無くなってしまったので、サラリーマン兼バイト生活をしています。

 

 

最近目を酷使し過ぎて視力がすごい低下してしまった

目を酷使

仕事上、毎日パソコンに向かって8時間以上画面とにらめっこしています。仕事が終わるとスマホを見たり、テレビを見たり、趣味でパソコンを弄ったりしているので仕事以外でも目を使っている状態が毎日続いちゃっていたのです
いつもメガネをかけているのですが、どうもピントが合わないようになってきたのです。

 

 

車の運転にも支障が出始めていたのですぐメガネ屋さんで買い替えをしたのです。
その際、視力検査をしたのですが、結果は「4つ下がっていますね!」と店員さんから言われたのです。4つとはどれくらい視力が下がったのかわからないのですが、いえる事は「大分下がってしまった」と言う事です。
これはすごく落ち込みました。

 

 

やはり毎日目を酷使していると視力低下が早く起こってしまうのですね。
何か対策はないかなと定員さんに聞いたところ、液晶からのブルーライトを軽減させるメガネ「ブルーライトメガネ」を紹介してもらいました。

 

 

テレビでも少し前にバンバン宣伝していたあのブルーライトメガネです。
画面からのブルーライトを軽減するだけでも目の負担が大分下がると言う事なのです。
ジンズさんとか赤札堂さんとかゾフさんとかだとかなり安くブルーライトメガネを購入する事が出来るのです。私が買ったものは¥5,000くらいのものです。
メガネで¥5,000はお買い得だと思います。

 

 

それから数ヶ月日常生活でも仕事でも付けていたのですが、これはすごいですねっ!!
目の疲れが体感的にもわかったのです。
いつもは夕方辺りになると目をショボショボしていたのですが、今ではそれがないのです。
それに、頭痛もたまにあったのですがそれがほとんど無くなったのです。
良い買い物をしたなと思いましたね。

 

 

お腹まわりの脂肪がとれないのは酵素量が原因だった!?

 

お腹まわりの脂肪

ダイエットをやろう!

 

そう思ってダイエットをしている人の中でも特に多いのが「お腹まわり」の脂肪だと思います。パンツからはみ出ているぽっちゃりお腹はどうにもこうにも嫌な気分になります。
でも、実際にダイエットしてみてもなかなかお腹まわりの脂肪が落ちないのが現状です。

 

私も2度、3度とチャレンジしましたが、すべて失敗に終わったのです。
ダイエット失敗には必ず何かしらの原因があるはずです。

 

その原因を突き止めればダイエットは成功するはずだと思っています。
そして、今回はある原因を私なりに突き止めたのです。
その答えをご紹介したいと思います。

 

 

お腹わまりの脂肪を取る為に必要なこと!

「新陳代謝を高める」

 

「腸内環境を整える」

新陳代謝を高める事で体脂肪を燃やせる体質を作ります。
そして、腸内環境を整える事で脂肪を増やしにくくするのです。

 

 

では、何が良いのか?

 

酵素

 

体内の酵素量は20代を超えたところから徐々に減少していきます。
この酵素こそが、ダイエットには欠かせない成分なのです。

 

 

酵素の働きとは主に、消化酵素と代謝酵素に分かれます。

 

消化酵素とは体内に取り込んだ食べ物を吸収しやすくする

 

代謝酵素とは吸収した食べ物を必要な栄養素にする

 

 

と、言う事は体内にある酵素量が減少していくと、せっかくバランスの良い食事をしても、吸収した栄養素にならずに便として消化されていってしまうのです。
その為、新陳代謝が低下して太りにくい体質となってしまうのです。

 

 

では、酵素量を増やすために必要なこととは?

 

1番手っ取り早いのが酵素サプリを摂る!
酵素サプリは酵素量を増やす為に必要な栄養素がたくさん詰まっています。
酵素量を増やして脂肪を燃焼しやすい体質になることで今まで取りにくかったお腹まわりの脂肪も燃焼しやすくなるでしょう!

 

酵素以外でお腹まわりの脂肪を燃焼するにはやはり運動が1番効率が良いと思います。お腹ダイエット.jp.netにも詳しいダイエット情報が載っているので参考にすると良いと思います。


更新履歴